2009年08月22日

ヴェトナム女性のスキンケア

ヴェトナム女性は
肌がとっても綺麗です!

彼女達はメイクをしません。
いつもすっぴん。

化粧水など世界中の
何処でも売っているから
私は、いつも現地で
買い揃えるのですが、
ヴェトナムでは
コスメ類が売られていないのですよ・・・!

輸入された外国製品を
たまに大きなスーパーで見る位ですが
買うのは外国人ばかり。

ヴェトナム人は買わないんですよね〜

「メイド・イン・ヴェトナムの
コスメはないの?」
とヴェトナムの友達に聞いたら
「たまに露店で売ってるけど
使って死んだ人がいるから、
買わない方が良いよ」
とのこと。

「えっ!じゃあ何を使っているの?」
と聞いたら
「使ってないよ、そのまま
との返事。

唖然として声も出ない私に
フルーツを食べていたら
お肌が綺麗になる
から
女はみんなフルーツをいっぱい食べるの」
と言っていました。

以前の記事にも書きましたが
とりあえず、ヴェトナム人は
フルーツを毎日食べます。
食後のデザートとして、
と言うのが難点ではありますが、
昼食後、夕食後には
必ず旬のフルーツを沢山食べています。

ライチだったら20個近く。
ドラゴンフルーツなら1個。
ミカンなら2〜3個はペロリです。


おばあちゃんでも
おばさんでも
若い女の子も
口を揃えて
「フルーツはビタミンがいっぱい。
綺麗になれるから沢山食べなきゃ」
と言っていました。

ヴェトナムでは
美肌は内から作るもの
と考えられているのが伺えます。

日々食べ物によって
美肌を保っている
ヴェトナム女性でも、
ここぞ!と言う時の
外的スキンケア
教えてもらいました。


<美白パック>

ジャガイモを蒸す

マッシュにする

牛乳に混ぜてペースト状にする

顔に塗る

乾いたら洗い流す



<保湿パック>

卵白1個分とはちみつ2〜3滴を混ぜる

顔に塗る

乾いたら洗い流す


肌荒れが酷い時は毎晩、
普段は1週間に2回
程すると
プリンプリンになるとか。

勿論、私も
やってみましたよ!

ジャガイモを沢山貰ったんですが
食べないので思い出して
マッシュにし、
牛乳がないので豆乳で。
美白に効くと言うだけあって
洗い流した後は
塗った部分だけ
少し白くなってました。

手の甲や首の後ろとかにも良いかなと
思ってやってます。

ナッツミルクを使っても
良さそうですね^−^

保湿の方は
ナチュハイを始めて
乾燥肌がしっとり肌に変わったので
デコルテや胸にしています。
卵がないので
ハチミツだけですが、
張りが出てきました。

ジャガイモを沢山もらって
芽が出る前に消費したい時や
ナチュハイやローを始めて
牛乳やハチミツ、卵が
残ってても食べれないし
捨てるのには忍びない・・・
と言う時に使えそうな美容法ですよね^−^

宜しかったら是非
お試し下さい〜♪

ちなみに、彼女達はUVカット剤も
肌に悪いと言って
塗りません。

だからどんなに暑くても
フル装備!で外出です。

200807vietnamuv1.JPEG

この写真は私ですが
バイクに乗る時は
このように手の甲や首まで隠れる
長袖シャツを着て
ヘルメットに帽子のツバを付けて、
大きなサングラスに
マスクをします。

暑いし怪しいけど
確実に焼けません〜!



にほんブログ村に参加しています。
応援クリックお願いします★
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
posted by Ringosta at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ナチュラル美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

